Q04 紹介した会社で建てない場合はペナルティー?

 


これもよくあるご質問ですが、なんのご心配はいりません。ペナルティーなどは、全くございません。

 
04パートナー.jpgハウスネットのスタッフがご要望などをお聞きした上で、あなたに適正な家づくりができる家づくり会社を推奨しても、その会社で決めなければならないというルールは何もございません。むしろあなたは、更に選択肢が広がったという感覚で商談を進めればいいのです。自ら探して見つけたハウスメーカーや工務店などに加え、厳しい審査も合格していて、あなたのご家族に適正であろうと紹介したパートナーなどから、じっくり比較検討して、ハウスネットとご相談しながらベストな相手(パートナー)を選択すればいいのです。


あなたの家づくりの依頼先は、結果的にあなたご自身が最初に見つけてきた会社かもしれませんし、ハウスネットがご縁で知り合った会社かもしれません。仮にその選択する会社が、ハウスネットの優良工務店でなければ、他の工務店に負けないようにもっと内容を充実させ向上させるように支援します。


ただし 注意点があります。


上記内容は対象は、ハウスメーカーや工務店・住宅会社などであり、それらと契約する前であって、契約後の調整などはしておりません。また、設計事務所(建築家)と進めている家づくりについては、ご対応できません。その理由は、全主導権がその設計事務所(建築家)にあり、調整ができない、すなわち調整不能であるという事からです。ご理解ください。


いずれにしても、何の方法であれ、あなたとパートナーとの出会い。それがご縁≠ニいうものです。
是非 いいハウスメーカーの営業マンであれば、あなたから紹介してください。

 

 

家づくりサポートの主旨は こちらです

 

TOP PAGE