サポートシステムをフル活用した奈良のOさんの家づくり


【事例 029】
サポートシステムをフル活用し
ベストパートナーを選択 


029奈良O01.jpg

 

お子さまの成長や将来に配慮し、新居の建設に踏み切られたOさん。土地探しと同時に各社のモデルハウスを見学されたが「全く心が動かなかった・・・」とご主人さん。
 
早くも家づくりのスタートラインで道を見失ったOさんが出会ったのが、その当時にまだ雑誌に掲載していたハウスネットのレポートを読んでのことであった。「何から始めていいのか戸惑っていた私達にとって、頼もしい相談&サポートしてくれる場所の存在は、まさに救世主でした!」


早速、連絡をして面談をしてご相談をしてみると家づくりの問題点やこれからの進め方や考え方に納得と同時に賛同されて、提案されたのが、特に今の段階で絞る必要もないので、木造の会社に絞り比較検討してみることを提案しました。

 

「3社に対し、<テーマは、シンプルなつくりの大空間>という希望を出し、それぞれの特長や提案する空間のちがいなどを元に検討することにしました」


 Oさんは、3社から提出されたプランをじっくりをハウスネットスタッフと奥さんを交えて検討され、木造でありながらも、イメージ通りの大空間を提案されたプランを固めて、見積もりを提出してもらい見積内容も比較して依頼する工務店を決定されました。価格だけでなく、面談を重ねた結果、フィーリングも合ったことも選択理由となった様子です。



029奈良O02.jpg029奈良O03.jpg029奈良O04.jpg029奈良O05.jpg

   

わが家は楽しい家づくりが体験できました


029奈良Oさん.jpg

「あの時、ハウスネットに相談をしなかったら、工法を絞って比較検討するという発想もなく、こだわりを理解してくれる依頼先にも出会えなかったでしょうね」というご感想。ベストパートナーと出会うことができ、「楽しい家づくりが体験できました」 とハウスネットのサポート&紹介システムのメリットを実感されるご夫婦でした。

 

 


ハウスネットスタッフの声

Oさん。いつも色々と気に掛けていただきありがとうございます。偶然に見つけられたハウスネットの記事。これもご縁ですし、いい工務店と出会ったのもOさんのご縁以外何ものでもないです。いい家づくりが成功できる方々は、いつお話してもとても心地いい時間を与えてくれます。Oさんもおかしいことはおかしいと気づける人なので、お会いした当初からきっとこの方は、ポイントさえ間違わなければ家づくりが成功するタイプの方だと思ってました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

DATE

敷地面積/ 252.45u(76.3坪)
延床面積/ 125.04u(37.8坪)
1階床面積/ 81.98u(24.8坪) 
2階床面積/ 67.08u(20.3坪)
◎工法:木造(新工法) ◎家族構成:ご夫婦+子供2人

 

引越しされた後のアンケートでは・・・

029奈良市Oさんアンケ.gif

評価 ☆☆☆☆☆

常々申しておりましたが、私と妻の“どういう風に自分たちの家を建てたいのか 建てたらいいのか”という入口のところで、悩んでいた時にハウスネットの多田さんに出会えたことが非常に幸運であったと思っています。それぞれの人のニーズによっても異なると思いますが、私達と同じ様に入口のところで悩んでいる内に結局大手のハウスメーカーに流されている人が実は多いのではないかと思います。ハウスネットというシステムを知らないだけで、潜在的に必要としている人 マッチしている人が多くおられると思いますが、そういった方がひとりでも多く、ハウスネットと出会える様になればいいなぁと思っています。
(多田さんは益々忙しくなると思いますが、信者がひとりでも多くなる様に私も陰ながら布教活動<口コミ>に励みたいと思っています)

  

>>>TOPページ

 


最新  電話.jpg

__sozai__/0010694.jpg