Q13 この仕組みはどう成り立っているのか?運営会社はどこ?

 

これが一番多いご質問です。でも今巷には、どう成り立っているのか?という仕組みが多く見受けられるものです。


例えば、あたり前になっているものが多いのですが、道や駅にあって手にするフリーペーパー。
その他 このホームページを見つけたかもしれないヤフーやグーグルなどの検索機能。
 
何気に毎日見ているテレビなども、つければ見えるので、ケーブルテレビ以外は無料。
映画の試写会なども無料で、ネットでは数多くの無料サービスが見つかります。ブログ作成などもそうですね。これらを無料のサービスを取り上げたFREE≠ニいう本はブームにもなりました。


13仕組み.jpg


さて、これらの仕組みは、よく考えればどうなっているのか?という事に辿りつくかと思います。

ハウスネットの仕組みもそれらと同じようなものです。

 

その仕組みは、まず運営会社は、大阪ガスグループから独立別会社になった潟nウスネットプラスが運営しております。基本的にこの事務局は、中立的な立場としての主旨として、建築請負業の契約は致しませんので、ご安心してご相談できると思います。

 

この家づくりサポートは、現在の営業手法を中心とされたプロ側主導の家づくりを弱い立場の建て主であるお客さま主導の家づくりの流れに変えるというものです。ですので、基本は、事務局はあなたの家づくりのサポーターとなっています。


その事務局が安心して活動できるような運営を支えていただいているのが、この仕組みにご賛同いただいている審査を合格した優良登録店である工務店や建築関連企業さんや建築家、不動産会社さん、さらにハウスメーカーに支えられています。


つまり、この事務局を通じて、なにかのご縁があれば、家づくりをお手伝いできることもあるという仕組みになっています。

いずれにしても、事務局であるハウスネットとしては、相談が1件でもある限り継続していきますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願いします。 


楽しくしましょう!心のある家づくり!

 

 

まずは 気軽にネットで相談

お急ぎなら 電話(0120-486-498)でご相談!
早速 紹介希望するなら まずは資料請求! 

 

TOP PAGE