【建替え事例】旗竿地の大阪市福島区のMさんのイエ

 

【家づくりの経緯】~設計のプロと施工のプロのコラボレーション住宅~

今振り返れば、この家づくりが最初の原価をオープンにして価格を見えるようにした家づくり≠セったかもしれません。

 

福島区でアパート経営をしていたMさん。隣地に自らもお住まいになる住まいもあり、下の写真のように旗竿地という事もあるのか、奥さんのお友達のご主人さんが、大手ハウスメーカーにお勤めでなので最初にご相談された様子ですが当社では、かなり高くなるから≠ニいってプランすら出してくれなくて、住宅展示場に行った中堅の住宅会社でも高くなってもよければ、プランとお見積もりを出しますよ≠ニやや上から目線で言われた立地条件です。

 

そこで偶然に新聞記事で知ったハウスネットの家づくりサポートにご相談があり、設計と施工のプロを抜粋してMさんの家づくりプロジェクトを組んで家づくりのプロですから是非何とかしましょう!≠ニいうことで、価格も施工もプランも満足のできるいい住宅≠ェできました。

 

土地は、大きい道路に面しているために防火地域なので木造では100uまでしか建てる事が出来ないために、広い敷地の空いた空間の庭が都会とは思えないほどとっても魅力的でとても気持ちがいいんです。


007 福島区01.jpg

 

007 福島区02.jpg 007 福島区03.jpg 007 福島区04.jpg

 

 


最新  電話.jpg

__sozai__/0010694.jpg