新しいカタチの家づくりの方法とは?

今お住まいの家を

まるごとリフォーム1.jpg
まるごとリフォーム5.jpg

骨組み(スケルトン)にして徹底補強

まるごとリフォーム2.jpg
まるごとリフォーム6.jpg

そして 家を再生(リノベーション)します

まるごとリフォーム3.jpg
まるごとリフォーム7.jpg

修繕や模様替え、改装程度のリフォームでもなく、
建て替えでもない
新しいカタチの家づくりの方法があります。

まるごとリフォーム4.jpg

それがハウスネットの優良登録店の中から実績もあり、推奨する会社と家づくりをする耐震補強付きの1棟まるごとスケルトン&インフィル(S&I)リフォームです。

では そのメリットは?

  1. 使えるものは使い〝もったいない〟という発想なので、環境にも優しい。
  2. 設備備の配管や配線などは、全て新しくなります
  3. 骨組みだけにするので腐食部分などの補強までお客さまにもわかりやすく安心
  4. 耐久性・耐震性・防火性・気密性・断熱性も向上するので、快適性が必ずアップします
  5. 1の理由を含め、新築に比べるとトータル金額などのコストは必ずダウンします

他の会社のリフォームパック商品との違いは?

  1. パック価格ではありませんので、コストは安くなります。※下記参照
  2. 企画住宅ではありませんので、注文住宅のように設備など全て自由に選べます。
  3. 1階などの部分だけも徐々にすることが可能で、身の丈にあったリフォームができます。
  4. どんぶり勘定ではなく、コンセント1つまで見積明細が出ます。
  5.  

 ここで他の会社の企画住宅のパック価格のカラクリをご説明しましょう。

まるごとリフォーム8.jpg

【パック価格(どんぶり勘定)のカラクリ】 

なぜ1棟まるごとリフォームやハウスメーカーなどの見積などは、そもそもパック価格が多いのかといいますと、この見積もり=積算という作業の問題点があります。

誰でもできるというものでもないこの見積もりに関して建築業には積算部というのが存在していたものなのですが、時間もかかり、見積もりができるだけの設計図書などの資料があって、初めて積算ができる事になります。

これは企業にとっては、“非効率である”という理由から、商品や仕様、性能などまですべて決めておいて、右記のようなデーターをとった上で安全率を考慮してパック化されているのです。

本来、平均値という考えの分布図なのですが、企業としては、損をしない、想定利益率を落とさないということが前提ですので、平均価格よりも高くて、一番条件の
悪いデーターでも、想定利益率がクリアできるように考慮されているものなのです。

よって同じ坪数でも、一番高くなる条件のところでの価格設定にされているので安く見えるようになっているだけで、実際は平均価格より高い買い物をされているという理屈になります。

そもそも企業が損をしてまで・・・なんてことをするはずなどないものです。  

   

では その工事内容をご覧いただきましょう

次のページへ

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-7897-8002

建築条件付きの土地から買う方やハウスメーカー、建築家や工務店との家づくりに悩んでいる方が無料でご相談・ご紹介までできる中立で第三者の立場である相談窓口。真面目な建て主のお手伝いし、最も適したプロにナビゲートし、無駄・無理・無茶のない楽しい家づくりをサポートします。

株式会社ハウスネットプラス

運営・企画
住所

大阪府大阪市阿倍野区昭和町

事務局代表

多田 裕

東京事務所
住所

〒105-0004
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5階(有)ビディア内

相談窓口

これまでの【メール】相談数

  2017年度累積616件


実例実績 177件
(2017年03月末完成)

ご紹介対応可能地域

大阪市【旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 平野区 福島区 港区 都島区 淀川区】大阪府【池田市 泉大津市 泉佐野市 和泉市 茨木市 大阪狭山市 貝塚市 柏原市 交野市 門真市 河内長野市 岸和田市 堺市 四条畷市 吹田市 摂津市 泉北郡 泉南市 泉南郡 高石市 高槻市 大東市 豊中市 豊能郡 富田林市 寝屋川市 羽曳野市 阪南市 東大阪市 枚方市 藤井寺市 松原市 三島郡 南河内郡 箕面市 守口市 八尾市】奈良県【生駒市 香芝市 奈良市】滋賀県【大津市】京都府【京田辺市】兵庫県【神戸市(東灘区 灘区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 中央区 西区)尼崎市 西宮市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 明石市 加古川市 高砂市 西脇市 三木市 小野市 加西市 加東市】
その他のエリア:東京都・神奈川県【推奨登録店が対応可能な場所限定】