スマホ版 TOP1.jpg

スマホ対応 悩み理由.jpg

__sozai__/0012195.png

消費者は未経験で知識がないにもかかわらず、何千万もする見積り書に明細がなかったり、1式が多くてよくわからなかったり、性能も仕様も判断つかないままプランの良し悪しもわからずで契約を急かされる現在のおかしな家づくり。おかしいなと思ったら今すぐご相談を。

スマホ対応 メール相談.jpg

スマホ対応 理由.jpg

__sozai__/0012195.png

契約も急かされないで、プランもとことん考えて、ひとつひとつの部材の購入価格や品質性能を確認しながら要望事項をまとめ、流通経路から経費まで、できるだけの無駄を省き、契約先となる家づくり会社も必要以上の利益を計上させない仕組みの家づくりをすれば、きっと経済的で無理のない適正価格でいい家づくりができるはず!それが、ハウスネットが提案する新しいカタチの家づくりです。

スマホ対応 資料請求.jpg

スマホ対応 約束.jpg

メール 相談.jpg

お約束できる事

スマホ対応 ミッション.jpg

スマホ対応-きっと見つかる.jpg

これまで資料請求またはご相談のあった地域

北海道 宮城県 福島県 茨城県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 石川県 福井県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 徳島県 香川県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

NEWS&更新情報

伝えることが沢山あるので毎日ブログ楽しんで書いてます!

ブログへのリンク.jpg

〜お客さまの声〜
−奈良市Oさん−

ご相談の声3.jpg

常々申し上げておりましたが、私と妻の“どういう風に自分たちの家を建てたいのか、建てたらいいのか”という入口のところで悩んでいた時にハウスネットに出会えたことが非常に幸運であったと思います。それぞれの人のニーズによっても異なると思いますが、私達と同じように入口のことろで悩んでいるうちに結局大手のハウスメーカーに流れている人が実は多いのではないかと思います。ハウスネットというシステムをしらないだけで潜在的に必要としている人、マッチしている人が多くおられると思いますが、そういった方が一人でも多くハウスネットと出会えるようになればいいなぁと思っています。

−高槻市Aさん−

ご相談の声6.jpg

おかげで現実味の無かった注文住宅が現実となりました。今、皆笑顔で快適に過ごせることに感謝しております。世間では、違法建築とか耐震偽装などで何を信用してよいのか不安でたまりませんでしたが、何かあったら聞いてもらえると思うと事を進める勇気がわきました。

−大阪市東住吉区Kさん−≪100棟目≫

ご相談の声7.jpg

色々なハウスメーカーや工務店さんに行きましたが、会って全てふっきれた感じでした。今までと全然違うお話をしていただいて、お金がか必ずかかる分だけを説明していただけたのが、私達がお願いする一番の理由だったのかも。そのおかげで計画的にお金も貯めれましたし、タイミングよく土地も見つけれました。家づくりはやっぱり楽しくないといけませんね。

−豊中市Yさん−

ご相談の声8.jpg

いろいろと御相談したのが、もう3年も前になるのですね。またこちらの質問攻めのあげく終電ギリギリになったこともありましたね(…スミマセン)「石橋をたたく…」主人も納得した工法で完成までは悩み、苦しみながらも、多田さんの『楽しんで!!』という助言を思い起こして、家族の宝物を得ることができました。(HAPPY)はじめての家づくりは何かと不安が付きものですが、それを一つ一つ解決して、納得いくものを手に入れるには、やはり業界に精通している方のサポートなしには、ありえなかったと思います。

−大阪市旭区Yさん− 

ご相談の声11.jpg

私の30数年の人生において、1つの記録になりました。それほど大きなものです。本当に偶然にインターネットにて、ハウスネットさんの家に対する考えに感銘を受け、資料請求、自宅に来て頂いて、お話を聞き、家づくりを共にやっていきたいと不安で一杯だった私を上回る、家を建てたいと思わせる、それは安心を得たからかもしれません。やはり家を建てたいと思っている人は、現在沢山いると私は思います。建売、売り建て、そんな住宅事情で良いのか?そんなところに一石を投じ続けているハウスネットさん、貫いてほしいと思います。

−大阪府堺市Tさん−

ご相談の声10.jpg

今後住まいを建てる方にお伝えしたく書きます。あきらめないでください。遠慮せず希望する事項をたくさんの言葉や絵やイメージ画像で表現してください。ハウスネットさんは本当に力になってくれます。引き出しをいくつも持っておられるので、納得のいくまで自分自身で選択できるようにこれからも建築される方のチカラになり続けてください。

▼さらに詳しく▼

スマホ対応 お客さまの声.jpg

スマホ対応 資料請求2.jpg

ご利用方法

スマホ対応 利用方法.jpg

ハウスメーカーや工務店、建築家や不動産会社リフォーム会社やSUUMOなどのサービスで見つけた気になる会社から提案されたプランや見積もりを査定し評価しますので資料をお送りくださいませ。簡単にチェックします。今すぐネットからご相談を!

スマホ対応 メール相談.jpg

写真や図面などのPDFも送れる
メールでやり取りできます

スマホ対応 メールやりとり.jpg

スマホ対応 資料請求.jpg

スマホ対応 流通.jpg

性能・仕様を落とさずに
できるだけ無駄を省いて考えます

スマホ メニュー.jpg

スマホ対応 会社代表者.jpg

大阪工業技術専門学校を卒業後、工務店や設計事務所、大手ハウスメーカー系列のリフォーム会社のあと大手エネルギー会社にてコンサルティングやフランチャイズ事業部を担当してから、これまでずっと感じていた消費者と住宅&不動産業界のプロたちとの知識と経験の差を埋めない限り、理想の家づくりにはならないだろうという思いからサラリーマン時代に仕組みづくりを構築。経済的で真面目でも販売手法に不器用な工務店よりも、高額でしかも協力業者に丸投げで派手な広告宣伝をしている住宅会社の方が評価が高いおかしさが世間の常識から逸脱していると実感して当時のエネルギー会社の看板も家づくりには関係ないと判断して起業して、株式会社ハウスネットプラスを設立して家づくりサポート&相談室の運営をはじめる。

詳しく見る.jpg

スマホ対応 流れホームプロ.jpg

スマホ対応 セカンドオピニ.jpg

詳しく見る.jpg

スマホ対応 どんな会社.jpg

詳しく見る.jpg

よくあるご質問.jpg

Q:相談やサポートはなぜ無料なのか?
A:仕組みづくりによります。
お客さまのところに提出される建築工事原価とは別の経費の分配をしています。つまり経費の上乗せをしないようにした担当した仕事をした方にだけ配分しようという考えです。


Q:相談に時間制限はあるのでしょうか?
A:全くございません。
これまで30分から5時間ぐらいまで人により話すペースも悩みも様々ですので時間に制限はございません。平均は2-3時間が多いです。


Q:どんな工務店を紹介してくれるの?
A:審査基準はかなり厳しいです。
会社の経営状態をはじめ、対応力や施工力、価格力も含め、これまでの実績も判断し、アフター対応もチェックしたうえで経営者の人柄など各会社を分析し、得手・不得手を判断した上で、ご要望にあった家づくり会社をご紹介するようにしております。


Q:電話やメールだけで紹介してくれるの?
A:申し訳ございません。ご紹介はしておりません。
工務店を厳選して選び抜いた上にその方々の信頼を得るためにも、スタッフがお客さまとお会いして、状況を判断したり、ご相談や悩みなどのオハナシを聞いた上でのベストパートナーの選択となりますことをご了承ください。


Q:まだ何も決まっていないのですが相談していいの?
A:もちろん!実は多くの方がその状態からのスタートです。
その他には「どんな家を建てたいかも想像できない?」「どんなリフォームをどこに依頼するなんて考えたことがない?」などあり、そのような状況でも、ゆっくりオハナシをお聞きし、わかりやすくあなたの家づくりが楽しく≠ネるようにご説明いたします。

詳しく見る.jpg

スマホ対応 まずは準備.jpg

スマホ対応 ツボとコツ.jpg

スマホ対応 土地を見つけて.jpg

スマホ版 リフォーム.jpg

スマホ対応身の丈ハウス.jpg

スマホ対応 価格が見える家.jpg

スマホ対応 資料請求.jpg

スマホ対応 メール相談.jpg

スマホ対応 メッセージ.jpg