ご相談者の声1.jpg



■ 私も家づくりが成功するのでしょうか?

 

あなたが、家づくりをはじめる時にいちばんご心配されるのは、『失敗しないだろうか?』 『本当にいい依頼先がみつかるだろうか?』 『ぼったくりされないだろうか?』 『騙されないだろうか?』 ということなどかと思いますが、おそらくこれまでの全国で延べ1000組を超えるハウスネットへのご相談者の方々も、どなたも最初はきっとそうだったと思います。中には、ご相談される前にこのハウスネットのこのサポートすら胡散臭い仕組みなのでは?≠ニ感じる方もおられた様子です(笑)


そりゃそうです。ごもっとも。


これを始める頃までの家づくりは、相談相手が売る側のプロであり、契約を目的としていて、同時にあなたのご家族から少しでも多くの売上額や粗利額を取る事も目的としていたのが、客観的で中立的というより素人である建て主側の立場であり、代理人のようにプロが相談にのるということが、建築経験者の知人や友人以外に存在しなかったのです。

 

なお最近では、○○カウンターや相談窓口なるものがあって工務店やハウスメーカーなどをご紹介する会社は増えましたが、良く考えれば、売る側つまりプロ側の販促支援や広告などの援助しているものがほとんどであります。


また、相談相手が家づくりをした経験者である知人や友人は、ほとんどの方が自ら最近、新築を建てた≠竍リフォームした!≠ニいうだけで、その方法は、これまでの家づくりとなんら変わらない方法であり、結局は経験者≠ニいうだけで、プロではない人≠ナあるという状況になっております。


でも、なぜハウスネットのような立場のところにご相談するだけで家づくりの成功者が増えるのでしょうか?それは、プロ側の都合のよい家づくりではなく、建て主であり依頼者でありかつ素人でもありお客さまが主体となる本来の家づくりをすすめているからであると言えます。

 

人其々十人十色の家づくりがあるようにプロも、十人十色、三者三様の家づくりが存在しています。


もし、既に商談中であるならば、あなたの家族が希望する家づくりの“色”や価値観等とそのプロの住まいづくりの“色”と推奨する住宅があう(マッチングしている)のかを見極め、その“色”の家づくりができるであろう可能性の秘めた他の企業数社と平行に進めて、しっかりと比較をすれば適正な相手は見えてくるのですが、そうはいっても、やはり何かとご不安はあるかと思います。

 

そこで、このページでは、これまでのハウスネットで実際にご経験された “ご縁” があったお客さま方の感想をお聞きください。以下、ご紹介するのは、ほんの一部の方の完成したのちの数ヵ月後のご感想となっております。

 

なお、ここでは、内容を読まれて間違った選択をする恐れがあるので、具体的な会社名などは、挙げることができませんが、アンケートは社内に全て保存してあり、もちろんこれまでの出会いとこれらのご経験者のお言葉の数々は、私の宝物であります。


では、その宝物のほんの一部をご覧ください。

 

 

建て主をサポートして 楽しい家づくりをお手伝いする
ハウスネット家づくりサポート事務局 代表 多田

 


〜お客さまの声〜


−大阪市内 Mさん−

ご相談の声2.jpg

 

工務店さん、ハウスネットのスタッフの方 皆様 親切で誠実な対応をして頂きました。長らく住んでいるとまた相談に乗っていただきたい事も起こると思います。今後もよろしくお願い致します。

 

 

−奈良市 Oさん−

ご相談の声3.jpg

 

常々申し上げておりましたが、私と妻の“どういう風に自分たちの家を建てたいのか、建てたらいいのか”という入口のところで悩んでいた時にハウスネットに出会えたことが非常に幸運であったと思います。

それぞれの人のニーズによっても異なると思いますが、私達と同じように入口のことろで悩んでいるうちに結局大手のハウスメーカーに流れている人が実は多いのではないかと思います。

ハウスネットというシステムをしらないだけで潜在的に必要としている人、マッチしている人が多くおられると思いますが、そういった方が一人でも多くハウスネットと出会えるようになればいいなぁと思っています。

多田さんは益々忙しくなると思いますが、信者が一人でも多くなる様に私も陰ながら布教活動(口コミ)に励みたいと思っています。

 

 

−奈良県 Aさん−

ご相談の声4.jpg

 

申し分ない工務店をご紹介いただき本当にありがとうございました。本当にありがとうございました。今でも『良い家だなぁ』と言いつつ暮らしております。

終始細かい打ち合わせと誠実な対応、臨機応変な変更箇所 どれも満足のいくものでした。

 

 

−大阪市 Kさん−

 ご相談の声5.jpg

 

家を建てるまでも いろいろとよくしていただきましたが、建てた後も直してほしいところ等 連絡しましたら、親切に対応していただきました。
すばらしい家で毎日すごせて とても 満足しています。

 

 

−高槻市 Aさん−

ご相談の声6.jpg

 

おかげで現実味の無かった注文住宅が現実となりました。
今、皆笑顔で快適に過ごせることに感謝しております。
世間では、違法建築とか耐震偽装などで何を信用してよいのか不安でたまりませんでしたが何かあったら聞いてもらえると思うと事を進める勇気がわきました。これからも良い仕事期待しております。 

 

 

−大阪市東住吉区 Kさん− 
≪100棟目≫

ご相談の声7.jpg

 

色々なハウスメーカーや工務店さんに行きましたが、会って全てふっきれた感じでした。今までと全然違うお話をしていただいて、お金がか必ずかかる分だけを説明していただけたのが、私達がお願いする一番の理由だったのかも。そのおかげで計画的にお金も貯めれましたし、タイミングよく土地も見つけれました。家づくりはやっぱり楽しくないといけませんね。…

 

 

−豊中市 Yさん−

ご相談の声8.jpg

 

いろいろと御相談したのが、もう3年も前になるのですね。またこちらの質問攻めのあげく終電ギリギリになったこともありましたね(…スミマセン)「石橋をたたく・・・」主人も納得した工法で完成までは悩み、苦しみながらも、多田さんの『楽しんで!!』という助言を思い起こして、家族の宝物を得ることができました。(HAPPY) 

はじめての家づくりは何かと不安が付きものですが、それを一つ一つ解決して、納得いくものを手に入れるには、やはり業界に精通している方のサポートなしには、ありえなかったと思います。これからのご活躍を期待しております。

 

 

−羽曳野市 Nさんメールにて−

ご相談の声9.jpg

 

伺った話はとっても参考になりよい勉強をさせてもらいました。何から何まで???だらけの事態の中で自分たちの考え方や進む方向付けができ、思いきって問い合わせして良かったです。ありがとうございました。

 

 

−大阪市旭区 Yさん− 

ご相談の声11.jpg

 

私の30数年の人生において、1つの記録になりました。それほど大きなものです。本当に偶然にインターネットにて、ハウスネットさんの家に対する考えに感銘を受け、資料請求、自宅に来て頂いて、お話を聞き、家づくりを共にやっていきたいと不安で一杯だった私を上回る、家を建てたいと思わせる、それは安心を得たからかもしれません。やはり家を建てたいと思っている人は、現在沢山いると私は思います。建売、売り建て、そんな住宅事情で良いのか?そんなところに一石を投じ続けているハウスネットさん、貫いてほしいと思います。・・・

 

 

−大阪府堺市 Tさん−

ご相談の声10.jpg

 

今後、住まいを建てる方にお伝えしたく、書きます。
あきらめないで下さい。遠慮せず希望する事項を沢山の言葉や絵やイメージ画像で表現してください。ハウスネットさんは、本当に力になって答えてくれます。引き出しを幾つも持っておられるので、納得のいくまで自分自身で選択できる様に、これからも建築される方の力になり続けてください。アフター訪問も末長く…。

 

 

そして プロのお立場のある建築家からも・・・

ご相談の声12.jpg

 

この人だったら 合うのではないかという時にお声かけいただき、お見合いするのが本来の姿なんだろうと思います。

今だ建築家プロデュースにそぐわない部分が住宅にはあるように思えて仕方がないのです。

それがもう古いのかもしれませんが・・・(笑)

 

 



 皆さんの笑顔があるから 
このサポート続けていけます。

 

ご相談の声13.jpg

 

 

モデルハウスや広告宣伝など高い経費が必要のない家づくり

皆さんが、本来の家づくりをご経験して
その経験を口コミ≠ナ広げてほしい

そう 願っております。

 

 


ひらめき 原価が見える家づくりの経験者の声は こちら




◆家づくりのご相談◆

 ホームページからは こちら
Tel 06-7897-8002
資料請求は こちら