あなたは どんな家づくりですか?

      

あなたも家づくり そろそろ考えはじめましたか?

 

でも、ひとこと“家づくり”といっても、状況や立場によって、希望すること、予算、考え方によって、様々であります。


例えば・・・


●同居をきっかけに二世帯に建て替えなければならない。

使い勝手が悪く、設備も古く、耐震性も気になります。

土地を買ったので 新築します!

古いので、リフォームか建て替えか迷っています…

  



あなたも、いざ家づくりをすすめていくと、よくわからないけど、どうしようかな?という“迷い”にぶつかったり、どちらかに決めなければならない“決断”をしなければならない時が必ず来ます。

 

それは、どんな家を建てようかな?ではじまり、誰に頼もうかな?で迷い、数社とハナシをしていたら、どちらと契約しようかな?

 

でも、その判断基準って、よくある営業マンの人柄や価格だけではない様な気もされています。

 

あなたのご家族もはじめて経験する家づくりなのに、家づくりの過程で色々と悩まなければいけません。もちろん家づくりに関しても、何の一切の迷いもない方もおられます。かといって、建築条件付土地のように、一切迷うことすらできない場合もあります。 

 

その迷いとしては、その他にも


◆わが家はリフォームすべきか?建て替えるべきか?

◆もしかして 住みかえ? 

◆中古を買ってリフォームをしたほうがいいのか?

◆そのまま賃貸に住んだ方がいいのか?

◆そもそもマンションを買うか? 戸建てを買うか?    


もちろん建て替えやリフォームだけが家づくりではありません。


実家が近くで便利な建売を買おうかな?でも心配。

私は、環境のいい郊外の分譲を買うつもりです!

根気よく土地から探して、自分の家を建てたいが・・・

  

それ以前に、最も多いのが何からはじめていいのかわかりません!・・・という方です。 


そりゃ そうです。

 

家づくりの経験することや言葉や見るものなど全てあなたにとっては、はじめての家づくりなので、いきなり何もかもわかるはずなどないのです。


でも ご安心ください。
 

それは、あなただけでなく、皆さん誰もが感じているあたりまえの感覚であり、それでも、残念ながら、高額な買い物であるにも拘らず、わからないままでも進めなければいけないのが、今の家づくり と言えるのです。


そこで、まずここでは、それぞれの立場について、できるだけあなたにわかりやすく、丁寧にご説明していきます。

 

これを読まないで、はじめる家づくりと読んでからはじめる家づくりでは、全くあなたの心構えや気持ちが違いますので、是非ご覧くださいね!

 

あなたの家づくり、まずは心の準備として、お考えの家づくりについて次の気になる言葉をクリックしてお読みください。 

 

◆ 家を建てる 建て替える 
◆ リフォーム 増改築をする  
◆ 建売や分譲住宅を買う

 

◇ そもそも 土地がない  
◇ 家づくり まだ考え始めたばかり

 

◆ ハウスメーカーが嫌う家
◆ 経済的な家づくりをする方法
◆ ライフスタイル別の家づくり

 


 


ご覧のように家づくりや不動産購入や住まいに関しての悩みは、まさしく住む人様々、住人十色であり、それぞれのご家庭の状況や環境により色々な悩みがあります。

それらに関しては、もちろん相性やプラン、費用も絡む話なので、何が正解=○(マル)で 何が間違い=×(バツ)というものもないのですが、まずは、入口を間違えない事が大切で、その人にあった適材適所の家づくりをする必要があるというものであり、この家づくりの各ポイントで、選択ミスをすると高額で理不尽な家となり、後悔したり不快に感じる家づくりとなったりします。

 

ですので、実は、一見誰もが、同じように見える家づくりのプロも、それを頼む建て主(施主さん)が、十人十色のようにプロの家づくりも十人十色。三者三様。

だからこそ、家づくりでも適材適所のパートナーの選択が必要であると考えることができます。

 

しかも、素人でありながらも発注者となる皆さんのそれぞれの家づくりの悩みや迷いを少しでも払拭できるように、このホームページで、何かひとつでもヒントを見つけていただき、満足する家づくりができるように、一生懸命心をこめて、できるだけわかりやすく書きこんでいきます。

 

このホームページを見つけていただいたのも、きっとなにかの “ご縁” です。このご縁に心から感謝しております。 

 

ハウスネット家づくり相談&サポート事務局では、未経験者で建て主でもある皆さまと経験者であり売り手でもある住宅&不動産業界のプロとの知識と経験のギャップがある今の家づくりに疑問を感じ、それを変えるべく、そのギャップを少しでも埋め、経済的で無駄のない、納得のできる満足度の高い、楽しい家づくりができる環境を整備しながら、皆さまの家づくりをサポートしておりますので、是非ご遠慮なく、ホームページ相談窓口からでも、お電話でもかまいませんので、何でも気軽にご相談ください。

 

もちろん、事務局スタッフは、相談相手であり、サポーターでもありますが、住宅や不動産の営業マンではありませんので、あなたが望まない限り、こちらからあつかましく訪問したり、電話したりはいたしませんのでご安心ください。もちろん、客観的を貫いておりますので、ある偏った工法や何らかのシステムを売るためのノルマなども一切ございませんので押し付けなどをすることはございません。

 

あなたの家づくり 最適な依頼先をみつけ
楽しく成功するベストな家づくりの方法を!!

 

 

次項有 このシステムのきっかけは こちら   

 

おそらく あなたがこのホームページを見つけたのも、きっと今の家づくりに関して、何らかの“不安”を感じて検索した偶然からだと思います。しかしながら、それは、残念ながら、不安に感じる事は、現在の家づくりでは、至って自然であたりまえのことでもあり、先に家づくりをされた方々が、これまで経験されてきていることでもあります。

 

でも、少しでも何か解決の糸口を探そうとされた検索して見つけていただいた真面目なあなただけは、楽しい家づくりを経験してほしいと心から願っております!


ハウスネットは、相談後に相談してよかったです!ありがとう!!とあなたに言われるための住宅相談窓口でもあり、サポートでもあり、人に伝えたくなる家づくりを考えております。


   
ハウスメーカーで建てたい!

いい建築家と建てたい!

優良な工務店と建てたい!



というあなたは、是非、遠慮なくお問い合わせください。ハウスネットは、あなたの家づくりをサポートし、プロも支援し、建て主にムダな経費をご負担のかけない楽しい家づくりができるようにお手伝いしています。 

 

 

 

はじめての家づくりでも失敗しないコツ等の資料は、
Click!してご請求してください。 

 

2016 ガイドブック申込.jpg
 

 

 

 ■ お問合せ・ご相談 ■
06-7897-8002

ネットからの家づくりのご相談はこちら

 

 

>>> TOP PAGE
>>> HP TOP