家づくり 無料相談からの流れ

 

家づくりの流れ1.jpg   

 


STEP1 まずは、あなたのご家族の家づくりについての悩みや不安な点を整理


今の家づくりに対しての不満や希望することなどについての整理をおこないます。既にどこかの会社と商談中ならば、その資料について一緒に内容を確認しながらチェックしてわかりやすく解説 します。

 

その相談例としては、依頼先別、工法やシステムなどのメリット・デメリット、提案・見積もり内容、商談の進め方、中古住宅や土地の判断、分譲や建売を買う時の注意点、いい不動産会社の見つけ方、探し方、リフォームを上手に進める方法、プロの心理や住宅業界の思惑や意外な裏話を交えて楽しくオハナシをします。

 

他には、リフォームか建て替えか迷っている場合などは、その整理方法、今商談中の会社への対処法、原価のオハナシや一般的な予算の考え方、性能や品質の考え方など沢山それそれの悩みや相談事があります。 

 

 

STEP2 希望をもとに適正な方法をアドバイスいたします。

  

希望するプランや建築可能な面積などを含め、賢い予算配分や適正な方法や進め方、プロと上手に商談するコツなどをわかりやすくアドバイスします。 

 

 

STEP3 問題点の有無を確認 解決方法をアドバイス。

 

予算や家のボリュームなどが決まれば、お客さまの希望に沿って、適正と思われる依頼先を導き出します。既に商談中であれば、今後の進め方を注意点を含めてアドバイスいたします。  

 

 

あなたの家づくりの方向性が決まります

もちろん今商談中の会社を断らなくて
そのまま比較検討できます

 

 

STEP4  あなたのご家族の家づくりの方向性の決定

 

今のまま問題がなければ、今の商談相手でもちろんOK!これからも上手に進めましょう!

仮に問題が見つかれば、あなたの家づくりを今後上手に進める方法をサポート致します。

 

 

+++++++++++++++++

 


ハウスネットの家づくりサポートは、事務局のスタッフが第3者で中立の立場で純粋にあなたのお悩みやご希望・ご要望やご状況などをお聞かせいただいて、適格で関西人らしく楽しく<Aドバイスをおこないます。

 

理想の家づくりは、どんなご家族にも大事な要素となりますが、誰と建てる事が適正であるかを考え、プランや性能などの仕様も確認して、無駄なく経済的に、その家づくりのベストな依頼先の候補を導き出し、あらゆる可能性を優先順位で消去していくことがとても大切なことになります。


家づくりの流れ3.jpg

 

もしご相談に来られたご家族が希望されれば、ハウスネットでは、希望する家づくりの内容に関して、最も適していると思われる優良登録店の中から抜粋した家づくりのパートナーをご紹介することもできます。


家づくりの流れ4.jpg


既に商談中であるならば、その会社を断る必要は一切ありません。
遠慮なく、プランも価格も比較してください。


あなたが、既に商談中の会社を含めて、ご家族にあったベストな依頼先の選択の要素として、本来の家づくりとは直接関係ない営業力を競わせるのではなく、あなたが希望する家づくりに対して、レベルの高い提案や価格などを比較検討できるように競ってもらいますので、とってもワクワクした楽しい身の丈にあった♂ニづくりとなります。 

 

あなたにとって、はじめての家づくりでも、プロは経験が豊富で百戦錬磨。でも、逆にいえば建てる人は、十人十色なのに、家づくりのプロは、ワンパターン。そんなあなたとプロのギャップをハウスネットが楽しく埋め、プランや見積もり、それらの提案内容を客観的にチェックして正しいジャッジができるようにアドバイスサポートいたします。

 

家づくりの流れ5.jpg

j0323767.gif 

プロ側が推奨するとっても都合のいい家づくりの商談のレールには乗らないで、あなたの家づくりは、建て主・施主・依頼先であるあなたが主導権を握りましょう。そうです。プロを緊張させましょう!

 

家づくりの流れ6.jpg

 

ここまでくれば、あなたのご家族は、希望や条件にあわせて絞り込んで適正な依頼先を見つけて、いい商談をすることになるので、あとはあなたのご家族がそれぞれの依頼先と商談の際に感じる感性≠竍空気感≠信じてください。

 

あなたのその感覚は、きっと当たっています。
もちろん判断する際の提案内容≠竍見積もり≠ネどの材料のアドバイスなどもできますのでご安心ください。


最終的にあなたが決める依頼先は、自分で見つけた会社かもしれませんし、新しく “ご縁” のあった会社かもしれません。

 

 

家づくりの流れ7.jpg

 

 

 次項有 ハウスネットの家づくりの流れ 

 

 >>>ページTOP
>>>ホームページTOP