ハウスネットの家づくりサポート&相談室について

 

おかしな今の家づくりを改善しよう!


わかりませんよね!? おかしいですよね!?

今の家づくり   

 

いざ、土地を探したり、新築・建替えやリフォームなどの家づくりをはじめよう進めてみても、わからないことがあまりにも多く、それがまた不親切と感じる方も多いこの住宅&不動産業界。

 
例えば、建売住宅を購入予定の方でも、いまでもその価格の安さに不信感を持ったまま、手抜き工事や欠陥住宅などを心配しなければなりませんし、マスコミで
話題になるといえば、アスベストに耐震偽造や欠陥住宅に悪徳リフォーム、最近では、お金も支払った上に家ができる前にその会社が倒産するなどのトラブル。


身近な社会ニュースなどでも次から次へと問題になるので、そんな家づくりをはじめることとなれば、とっても不安になったり、心配になる事は当然かと思います。

 

   

でも大丈夫です! ご安心ください!
   

お客さまの家づくりにできるだけご負担がかからないように考え、過剰な広告宣伝費も使わないこのホームページを検索などで偶然見つけて、各ページなどをしっかりお読みいただく方は、いくつかの家づくりを進める際のポイントさえ間違わなければ、はじめての家づくりをする方でも成功します。


その根拠は、これまで様々な家づくりの問題が発生するであろうポイントをサポートして、クリアにして、成功してきた家づくりを実際に沢山見てきたからです。



>>>そんな方々のお客さまの声を是非ご覧ください


このホームページの中で、口うるさいほど皆さまにお伝えしておりますが、これまでの家づくりは、ご相談している相手は、契約する、売る立場であり、結局はできるだけ高い売り上げと粗利額≠目的とされています。

 

そんな立場の方々から、発信される情報には、自社都合や偏った考えの情報も多く、本当の意味での客観的な意見をあまり聞くことができない環境の中で、土地や住宅という何度も経験することのないほどの高額な買い物であるあなたの家づくりがはじまるのです。


その家づくりといえば、一生に何度もあるわけではありませんから、買い直しができませんし、お客さまにとっては、この住宅&不動産業界は、決して恵まれた環境ではないと言えます。

 

こんな環境の中、はじめて家づくりを経験される方が、不安や不満・不快に感じないようなカタチを提供するためにハウスネットの家づくりサポートは、こんな方々のご相談に応じております。



 計画はまだ先ですが、なにから準備をしたらいいのかわからない
 土地から探して自分らしい注文住宅を建てたい!
 急に同居することになり 建替えしなければならなくなった
 リフォームか建て替えかを迷っています
 既に商談・見積中だが、チェックしてほしい!
 プランがだめだからといって、悪い会社とも言えないし・・・
 プランがいいからといって、価格が適正とも言えないし・・・ 
 建売は、安いけど怖いので。。。 

 

 色々な工務店建築家があるけど、よくわからないし不安
 コストは余裕ないけど 設計のプロにプランをお願いしたい
 ハウスメーカーの住宅営業マンで判断するものでもない
 プロの都合で工法などを押し付けられている感じ
 客観的な第3者のアドバイスやハナシを聞きたい 
 どこの会社も敷居が高い  


さらにこのような方も ご遠慮なくご相談ください! 


■ 建築家と住まいを建てたいが、さほど予算がない 
 価格も対応も施工も優良で適正な工務店を紹介してほしい
 ハウスメーカーと楽しく家づくりをしたい
 既に他社で商談中 契約寸前 納得いかない方
 ハウスメーカーの営業マンが苦手 相性があわない方

 プランは満足しているが予算が無理な方


わからない3.jpg
  
  
ハウスネットでは、これらのような様々な方の悩みのご相談をたくさんお受けし、実際にケースバイケースの住まいや家づくりをお手伝いしてきております。つまり、あなたの家づくりサポーターです。 
  
わからない9.jpg
 

依頼する建て主、つまり皆さまが、望む性能・デザイン・適正なコストは、ご家族によりそれぞれが違います。
 
自分にとって、それらを満たすだけの本当の意味での無駄、無理のない理想の家づくりをするためには、まずその家づくりに対して、依頼・契約する前にしっかりと整理をしながら、適正で適切な家づくりの依頼先探しからはじめなければなりません。
  
ここが家づくりでとても大切なポイントひらめき なのです!
  

  わからない4.jpg 

これらを踏まえ、ハウスネットが皆さまにできる家づくりサポートは大きく分けると以下の通りで、はじめての家づくりをお考えの方も、安心ができる家づくりのサポートの進め方は、2ステップ

  


STEP1
 家づくりを
スムーズにナビゲート

あなたの不動産探しや家づくりについての考えなどをお聞かせていただき、今後の進め方についてのアドバイスやコンサルティングをおこない、あなたの家づくりを正確にナビゲートをします。 


STEP2 家づくりを
サポート

 

希望であれば、夢・思いをカタチにする最適で優良な依頼先選びのお手伝いもできます。




また、ご参考までに依頼先などは、色々な選択肢がありますが、どこにご依頼するにしても現在の家づくりの方法としては、下記のように大きくわけて2つにわかれますので、なにもむずかしく考えることはないのです。

 

1.建築家が設計/工務店・ハウスメーカーなどが施工

2.工務店・住宅会社・ハウスメーカーが、設計・施工

 

わからない5.jpg
 


もちろん 既にハウスメーカーや工務店と商談中の方でも、各パートナーのメリット・デメリットをお伝えして、その解決方法や商談のコツ、様々な家づくりの上手な進め方をお伝えして、契約されるときに必ず納得できるようにサポートをいたします。


他の仕組みのようにご紹介するだけではありません。プランや見積もりのチェック慎重に応じたご相談などに対応しております家づくりの依頼先選びも、契約までも大事ですが、もっと大切なのは、工事が始まってからです!


ハウスネットの家づくりサポートは、契約だけが目的ではなく、あなたの家づくりができるだけ経済的に楽しくできる事が目的であり、良き相談相手でもありますので、ホームページから資料請求や電話で相談をしたからといって、強引な訪問・電話などによる売り込みなどは、一切致していませんのでご安心ください。

 

ハウスネットは、お客さまの立場にたって、できるだけ安心して家づくりができる環境をつくるために、厳しい審査に合格した優良登録店である工務店や住宅会社、ハウスメーカーや建築家などと一緒に住宅&不動産業界のために、無駄のない経済的な家づくりを1棟でも多くの適正なパートナー探しのお手伝いができれば・・・と心より思っております。

 

ですので、ハウスネットで本当の家づくりをご経験されていい仕組み!≠ニ感じていただいたら、是非口コミで広げてください。それが最も経費のかからない無駄のない家づくりとなります。

  

『悩んでいるなら ハウスネットに相談したら!』 

口コミで広がる家づくり。

それが一番無駄のない家づくりとなります。

 

わからない7.jpg


  



ただし、この家づくりのサポートは建て主にとって無料のサポートとなっておりますが、決して誰でもOKというわけではございません。以下のような相談者の方の条件があります。


【相談者の条件】 


ご相談やサポートは全国エリアで対応可能ですが、選りすぐった住宅&不動産のプロをご紹介希望される方は、優良登録店のご対応可能な地域(大阪府 大阪市 神戸市 奈良県 奈良市 滋賀県)にお住まいの方で、冷やかしなどではなく、真面目に新築や建替え、リフォームや増改築をご検討しようとしている方として次のような方はお断りいたします。 


 電車内で携帯電話で平気で話をする人
 タバコのポイ捨てなどができる人
 ぶつかっても、あやまらない人
 困っている人を見ても知らないふりをする人
 自己中心的で相手の立場に立てない人
 人の話が素直に聞けない人   
 



ハウスネットには、とても家づくりが好きで真面目なプロの方々が、あなたとのご縁を待っております。そのハウスネットでいいご縁をみつけて成功された方々は、みなさん上記条件をクリアされていますので、おそらくこれも家づくりが成功する秘訣なのでしょう。


つまり、いい家づくりをする真面目なプロを集めれば、まじめでいいお客さまが自然と集まる。これが本当のいい家づくりができるいい仕組みであると考えております。


あなたも上記条件をクリアされているのであれば、きっと家づくりは成功されますので、まずは、ホームページで伝えていない大切な事が書かれている小冊子などを含む資料請求から大切な家づくりの最初の一歩をはじめてください。

 

なお、ご紹介までできませんが、全国どこでも、メールでのご相談に無料で応じ、プランや見積もりのチェックや比較表作成などのサポートもおこなっておりますので、ご遠慮なく申してください。

 

あなたのご家族も いいパートナー≠見つけて 
楽しい家づくりしましょうね!

 

 

 次項有 ご紹介できる優良登録店・建築家の審査基準

   

その他 家づくりのサポートについて詳しい説明は・・・


サポートの目的 サポートの流れ サポートの費用はこちら これまでのご縁

 

電話基本.jpg

 

>>> ページTOP

>>> ホームページTOP