いいシステムなのになぜ宣伝しないのですか?(奈良市/Oさん)



__sozai__/0016112.png 住宅建設費用をできるだけ経済的にするために。。。


奈良市内の新しい分譲住宅の土地を購入されたOさん。

 

Oさんのご家族なりに色々な会社を訪ねてみたりしたものの各社の差や特徴などがあまり明確に理解できず、スッキリしない時に偶然にホームページを見つけたハウスネット。

 

このハウスネットの家づくりの流れや仕組みなどを納得して、ご経験されてお褒めていただいてうれしい限りです。


ただタイトルのようなご質問ですが、雑誌掲載やチラシなどを配布すればするほど、それらの広告宣伝費用の回収をしなければならず、挙句に諸経費率をあげる事にもつながり、それらの費用が皆さんが建てられる住宅費用の一部となりご負担していただくことになりますので、できるだけ、費用対効果という事をしっかり考えた上で無駄なコストをかけないように考えた仕組みにしています。


しかしながら、このために事務局を運営していくことは、やはりプロである優良登録店のご理解とご賛同とご協力がなければ、この運営は不可能といえますので、建て主の皆さんを含め、経済的で無駄のない良い家づくりのネットワークをつくり、継続して構築していくことがこの住宅業界のためとなり、社会と皆さんの大切な資産づくりになると思って、これからもずっと建て主のサポートとプロへの支援を頑張っていきます。


また、本当の家づくりをすすめる上での理想のカタチを皆さんが経験することにより、それをまた知人やご友人などに伝えていくことができ、依頼主となる建て主の方々の知識も向上して、家づくりのプロとのギャップを少しでも埋めることができれば・・・と思っております。


Oさんの家づくりの進め方は、特に木≠ニいう括りだけで工法にもこだわりがなかったので、同じ木造でもすべて違う工法の業者を3社ご紹介して商談を進めてもらいました。

 

相談実例 奈良Oさん.jpg結果的に価格でさほど差がなかったために見積もり内容とプランニングと対応の良さを優先して依頼先を決定され、いいプランといい仕様でいい場所にご新築をされました。

 

とっても穏やかな建て主さんですが、ひそかに信念を通される対応は、失敗しない家づくりの見本のようなお客さまです。このお客さまも、実例に掲載されていますのでよろしければご覧ください。