ご相談者の声1.jpg

■ 私も家づくりが成功しますか? 

あなたが、家づくりをはじめる時にいちばんご心配されるのは、〝失敗しないだろうか?〟〝本当にいい依頼先がみつかるだろうか?〟〝ぼったくりされないだろうか?〟〝騙されないだろうか?〟ということなどかと思いますが、おそらくこれまでの全国から延べ1000組を超えるハウスネットへのご相談者の方々どなたも、最初は、きっとそうだったと思います。中には、ご相談される前にこのハウスネットのこのサポートすら〝胡散臭い仕組みなのでは?〟と感じる方もおられた様子です(笑)

そりゃそうです。
ごもっとも。

ごもっとも.jpg

 

これを始める頃までの家づくりは、相談相手が売る側のプロであり、契約を目的としていて、同時にあなたのご家族から少しでも多くの売上額や粗利額を取る事も目的としていたのが、客観的で中立的というより素人である建て主側の立場であり、代理人のようにプロが相談にのるということが、建築経験者の知人や友人以外に存在しなかったのです。

 

なお最近では、○○カウンターや相談窓口なるものがあって工務店やハウスメーカーなどをご紹介する会社は増えましたが、良く考えれば、売る側つまりプロ側の販促活動の支援や広告などの援助しているものがほとんどであります。

 

また、相談相手が家づくりをした経験者である知人や友人は、ほとんどの方が自ら〝最近、新築を建てた〟や〝リフォームした!〟というだけで、その方法は、これまでの家づくりとなんら変わらない方法であり、結局は〝経験者〟というだけで〝プロではない人〟であるという状況になっております。

 

でも、なぜハウスネットのような立場のところにご相談するだけで家づくりの成功者が増えるのでしょうか? それは、プロ側の都合のよい家づくりではなく、建て主であり依頼者であり、かつ素人でもありお客さまが主体となる本来の家づくりをすすめているからであると言えます。

 

人其々十人十色の家づくりがあるようにプロも、十人十色、三者三様の家づくりが存在しています。

 

もし、既に商談中であるならば、あなたの家族が希望する家づくりの“色”や価値観等とそのプロの住まいづくりの“色”と推奨する住宅があう(マッチングしている)のかを見極め、その“色”の家づくりができるであろう可能性の秘めた他の企業数社と平行に進めて、しっかりと比較をすれば適正な相手は見えてくるのですが、そうはいっても、やはり何かとご不安はあるかと思います。

 

そこで、このページでは、これまでのハウスネットで実際にご経験された “ご縁” があったお客さま方の感想をお聞きください。以下、ご紹介するのは、ほんの一部の方の完成したのちの数ヵ月後のご感想となっております。

 

なお、ここでは、内容を読まれて間違った選択をする恐れがあるので、具体的な会社名などは、挙げることができませんが、アンケートは社内に全て保存してあり、もちろんこれまでの出会いとこれらのご経験者のお言葉の数々は、私の宝物であります。その宝物のほんの一部をご覧ください。

 

消費者をサポートして
楽しい家づくりをお手伝い
事務局代表 多田

〜お客さまの声〜

−大阪市内 Mさん−

ご相談の声2.jpg

工務店さん、ハウスネットのスタッフの方 皆様 親切で誠実な対応をして頂きました。長らく住んでいるとまた相談に乗っていただきたい事も起こると思います。今後もよろしくお願い致します。

−奈良市 Oさん−

ご相談の声3.jpg

常々申し上げておりましたが、私と妻の“どういう風に自分たちの家を建てたいのか、建てたらいいのか”という入口のところで悩んでいた時にハウスネットに出会えたことが非常に幸運であったと思います。

それぞれの人のニーズによっても異なると思いますが、私達と同じように入口のことろで悩んでいるうちに結局大手のハウスメーカーに流れている人が実は多いのではないかと思います。

ハウスネットというシステムをしらないだけで潜在的に必要としている人、マッチしている人が多くおられると思いますが、そういった方が一人でも多くハウスネットと出会えるようになればいいなぁと思っています。

多田さんは益々忙しくなると思いますが、信者が一人でも多くなる様に私も陰ながら布教活動(口コミ)に励みたいと思っています。

−奈良県Aさん−

ご相談の声4.jpg

申し分ない工務店をご紹介いただき本当にありがとうございました。本当にありがとうございました。今でも『良い家だなぁ』と言いつつ暮らしております。

終始細かい打ち合わせと誠実な対応、臨機応変な変更箇所 どれも満足のいくものでした。

−大阪市Kさん−

ご相談の声5.jpg

家を建てるまでも いろいろとよくしていただきましたが、建てた後も直してほしいところ等 連絡しましたら、親切に対応していただきました。すばらしい家で毎日すごせて とても満足しています。

−高槻市Aさん−

ご相談の声6.jpg

おかげで現実味の無かった注文住宅が現実となりました。
今、皆笑顔で快適に過ごせることに感謝しております。
世間では、違法建築とか耐震偽装などで何を信用してよいのか不安でたまりませんでしたが何かあったら聞いてもらえると思うと事を進める勇気がわきました。これからも良い仕事期待しております。 

−大阪市東住吉区Kさん− ≪100棟目≫

ご相談の声7.jpg

色々なハウスメーカーや工務店さんに行きましたが、会って全てふっきれた感じでした。今までと全然違うお話をしていただいて、お金がか必ずかかる分だけを説明していただけたのが、私達がお願いする一番の理由だったのかも。そのおかげで計画的にお金も貯めれましたし、タイミングよく土地も見つけれました。家づくりはやっぱり楽しくないといけませんね。…

−豊中市Yさん−

ご相談の声8.jpg

いろいろと御相談したのが、もう3年も前になるのですね。またこちらの質問攻めのあげく終電ギリギリになったこともありましたね(…スミマセン)「石橋をたたく…」主人も納得した工法で完成までは悩み、苦しみながらも、多田さんの『楽しんで!!』という助言を思い起こして、家族の宝物を得ることができました。(HAPPY! 

はじめての家づくりは何かと不安が付きものですが、それを一つ一つ解決して、納得いくものを手に入れるには、やはり業界に精通している方のサポートなしには、ありえなかったと思います。これからのご活躍を期待しております。

−羽曳野市Nさんメールにて−

ご相談の声9.jpg

伺った話はとっても参考になりよい勉強をさせてもらいました。何から何まで???だらけの事態の中で自分たちの考え方や進む方向付けができ、思いきって問い合わせして良かったです。ありがとうございました。

−大阪市旭区Yさん−

ご相談の声11.jpg

私の30数年の人生において、1つの記録になりました。それほど大きなものです。本当に偶然にインターネットにて、ハウスネットさんの家に対する考えに感銘を受け、資料請求、自宅に来て頂いて、お話を聞き、家づくりを共にやっていきたいと不安で一杯だった私を上回る、家を建てたいと思わせる、それは安心を得たからかもしれません。やはり家を建てたいと思っている人は、現在沢山いると私は思います。建売、売り建て、そんな住宅事情で良いのか?そんなところに一石を投じ続けているハウスネットさん、貫いてほしいと思います。・・・

−大阪府堺市Ⅰさん−

ご相談の声10.jpg

今後、住まいを建てる方にお伝えしたく、書きます。あきらめないで下さい。遠慮せず希望する事項を沢山の言葉や絵やイメージ画像で表現してください。ハウスネットさんは、本当に力になって答えてくれます。引き出しを幾つも持っておられるので、納得のいくまで自分自身で選択できる様に、これからも建築される方の力になり続けてください。アフター訪問も末長く…。

プロの立場である建築家からも・・・

ご相談の声12.jpg

この人だったら 合うのではないかという時にお声かけいただき、お見合いするのが本来の姿なんだろうと思います。今だ建築家プロデュースにそぐわない部分が住宅にはあるように思えて仕方がないのです。それがもう古いのかもしれませんが・・・(笑)

皆さんの笑顔があるからこのサポート続けていけます。家づくりが高額になる原因であるモデルハウスが不要となり、雑誌掲載などの広告宣伝など高い経費が必要のない家づくりをして、本来の家づくりをご経験して、その経験を是非費用のかからない〝口コミ〟で広げてほしい。心からそう願っております。

価格が見える家づくりの経験者はこちら

◆家づくりのご相談◆

 ホームページからはこちら
Tel 06-7897-8002
資料請求はこちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-7897-8002

建築条件付きの土地から買う方やハウスメーカー、建築家や工務店との家づくりに悩んでいる方が無料でご相談・ご紹介までできる中立で第三者の立場である相談窓口。真面目な建て主のお手伝いし、最も適したプロにナビゲートし、無駄・無理・無茶のない楽しい家づくりをサポートします。

株式会社ハウスネットプラス

運営・企画
住所

大阪府大阪市阿倍野区昭和町

事務局代表

多田 裕

東京事務所
住所

〒105-0004
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5階(有)ビディア内

相談窓口

これまでの【メール】相談数

  2017年度累積616件


実例実績 177件
(2017年03月末完成)

ご紹介対応可能地域

大阪市【旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 平野区 福島区 港区 都島区 淀川区】大阪府【池田市 泉大津市 泉佐野市 和泉市 茨木市 大阪狭山市 貝塚市 柏原市 交野市 門真市 河内長野市 岸和田市 堺市 四条畷市 吹田市 摂津市 泉北郡 泉南市 泉南郡 高石市 高槻市 大東市 豊中市 豊能郡 富田林市 寝屋川市 羽曳野市 阪南市 東大阪市 枚方市 藤井寺市 松原市 三島郡 南河内郡 箕面市 守口市 八尾市】奈良県【生駒市 香芝市 奈良市】滋賀県【大津市】京都府【京田辺市】兵庫県【神戸市(東灘区 灘区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 中央区 西区)尼崎市 西宮市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 明石市 加古川市 高砂市 西脇市 三木市 小野市 加西市 加東市】
その他のエリア:東京都・神奈川県【推奨登録店が対応可能な場所限定】