あなたは どんな家づくりですか?

あなたはどんな家づくり.jpg

このページをご覧のあなたもそろそろ家づくりを考えはじめましたか?

でも、ひとこと“家づくり”といっても、状況や立場によって、希望すること、予算、考え方によって、様々であります。例えば・・・

 

  • 同居をきっかけに二世帯に建て替えなければならない。
  • 使い勝手が悪く、設備も古く、耐震性も気になります。
  • 土地を買ったので新築します!
  • 中古を買ってリフォームします!
  • 実家を賃貸にします!
  • 古いので、リフォームか建て替えか迷っています…

あなたも、いざ家づくりをすすめていくとよくわからないけど、どうしようかな?という“迷い”にぶつかったり、どちらかに決めなければならない“決断”をしなければならない時が必ず来ます。

 

それは、どんな家を建てようかな?どんなリフォームをしようかな?ではじまり、誰に頼もうかな?で迷い、数社とハナシをしていたら、何が正しくて何が悪いのか?どちらと契約しようかな?

営業02.jpg

でも最後に決める時の判断基準って、営業マンの人柄や価格だけではない様な気もされている方がほとんど。だって営業マンは、人柄を売るのが商売で契約が目的であり、だからと言って適正とは言えない・・・というような感じで迷われている方がほとんどです。

 

あなたのご家族もはじめて経験する家づくりなのに、家づくりの過程で色々と悩まなければいけません。もちろん家づくりに関しても、何の一切の迷いもない方もおられます。かといって、建築条件付土地のように、一切迷うことすらできない場合もあります。この迷いとしては、その他にも…

 

  • わが家はリフォームすべきか?建て替えるべきか?
  • もしかして住みかえ?
  • 中古を買うと言ってもどの不動産がいいのだろう?
  • そのまま賃貸に住んだ方がいいのか?
  • そもそもマンションを買うか?戸建てを買うか?   

 

もちろん建て替えやリフォームだけが家づくりではありません。

 

  • 実家が近くで便利な建売を買おうかな?でも心配。
  • 私は、環境のいい郊外の分譲を買うつもりです!
  • 根気よく土地から探して、自分の家を建てたいが・・・

それ以前にご相談で最も多いのが〝何からはじめていいのかわかりません!・・・〟という方なのですが、それはあたりまえであり、家づくりを経験することや様々な専門用語や見るものなど全てあなたにとって、はじめての家づくりですから、いきなり何もかもわかるはずなどないのです。

サポート02.jpg

でも、ご安心ください。それは、あなただけでなく、家づくりをはじめた皆さん誰もが感じているあたりまえの感覚であり、それでも残念ながら、高額な買い物であるにも拘らず、現状の家づくりというのは、場数を踏んで知識も経験もあるプロを相手にして、消費者は、なにもわからないままでも進めなければいけないのが、おかしな現在の家づくりであるのです。

 

そこで、まずここでは、それぞれの立場について、できるだけあなたにわかりやすく、丁寧にご説明していきますが、これを読まないで、はじめる家づくりと読んでからはじめる家づくりでは、あなたの心構えや気持ちが全く違ってきますので、是非ご覧くださいませ。

 

早速ですが、あなたの家づくり、まずは準備として、お考えの家づくりについて次の気になる言葉をクリックしてお読みください。 

 

◆ 家を建てる 建て替える 

◆ リフォーム 増改築をする  

◆ 建売や分譲住宅を買う

◇ そもそも土地がない

◇ 家づくりまだ考え始めたばかり

◆ ハウスメーカーが嫌う家

◆ 経済的な家づくりをする方法

◆ ライフスタイル別の家づくり

 

ご覧のように家づくりや不動産購入や住まいに関しての悩みは、まさしく住む人様々、住人十色であり、それぞれのご家庭の状況や環境により色々な悩みがあります。
 

それらに関しては、もちろん相性やプラン、費用も絡む話なので、何が正解=〇(マル)で、何が間違い=(バツ)というものもないのですが、まず大切な事は、この入口を間違えない事が大切であり、その人にあった適材適所の家づくりをする必要があるというものであり、この家づくりの各ポイントでおかしな選択ミスをすると意に反したり、高額で理不尽な家となり、後悔したり不快に感じる家づくりとなったりします。

十人十色.jpg

ですので、実は、一見誰もが同じように見える家づくりのプロも、それを頼む建て主(施主さん)が、十人十色のようにプロの家づくりも十人十色。三者三様であり、だからこそ家づくりでも適材適所のパートナーの選択が必要であると考えることができます。

 

しかも、素人でありながらも発注者となる皆さんのそれぞれの家づくりの悩みや迷いを少しでも払拭できるようにこのホームページで、何かひとつでもヒントを見つけていただき、満足する家づくりができるように、一生懸命心をこめて、できるだけわかりやすく書きこんでいきます。

 

ハウスネット家づくり相談&サポート事務局では、未経験者で建て主でもある皆さまと経験者であり売り手でもある住宅&不動産業界のプロとの知識と経験のギャップがある今の家づくりに疑問を感じ、それを変えるべく、そのギャップを少しでも埋め、消費者にとって、経済的で無駄のない、納得のできる満足度の高い楽しい家づくりができる環境を整備しながら、皆さまの家づくりをサポートしておりますので、是非ご遠慮なく、ホームページ相談窓口からでも、お電話でもかまいませんので、何でも気軽にご相談ください。

 

もちろん、事務局スタッフは、相談相手であり、サポーターでもありますが、住宅や不動産の営業マンではありませんので、あなたが望まない限り、こちらからあつかましく訪問したり、電話したりはいたしませんのでご安心ください。もちろん、客観的な立場を貫いておりますので、ある偏った工法や何らかのシステムを売るためのノルマなども一切ございませんので押し付けなどをすることはございません。

あなたの家づくり 
最適な依頼先をみつけ

楽しく成功する
ベストな家づくりの方法を!!

 このシステムのきっかけは こちら   

おそらくあなたがこのホームページを見つけたのも、きっと今の家づくりに関して、何らかの“不安”を感じて検索した偶然からだと思いますが、残念ながら、なんらかの不安に感じる事は、現在の家づくりの流れでは、至って自然であたりまえのことでもあり、先に家づくりをされた方々が、これまで経験されてきていることでもあります。

 

でも、少しでも何か解決の糸口を探そうとされた検索して見つけていただいた真面目なあなただけは、楽しい家づくりを経験してほしい!と心から願っております!

 

ハウスネットは、相談後に相談してよかったです!ありがとう!!〟とあなたに言われるための住宅相談窓口でもあり、サポートでもあり、人に伝えたくなる家づくりを考えております。

   
ハウスメーカーで建てたい!

いい建築家と建てたい!

優良な工務店と建てたい!


というあなたは、是非、遠慮なくお問い合わせください。
ハウスネットは、あなたの家づくりをサポートし、プロも支援し、建て主にムダな経費をご負担のかけない楽しい家づくりができるようにお手伝いしています。

 

このホームページを見つけていただいたのも、きっとなにかの “ご縁” です。
このご縁に心から感謝しております。  

 

はじめての家づくりでも失敗しないコツ等の資料は、
Click!してご請求してください。 

■ お問合せ・ご相談 ■

電話基本.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-7897-8002

建築条件付きの土地から買う方やハウスメーカー、建築家や工務店との家づくりに悩んでいる方が無料でご相談・ご紹介までできる中立で第三者の立場である相談窓口。真面目な建て主のお手伝いし、最も適したプロにナビゲートし、無駄・無理・無茶のない楽しい家づくりをサポートします。

株式会社ハウスネットプラス

運営・企画
住所

大阪府大阪市阿倍野区昭和町

事務局代表

多田 裕

東京事務所
住所

〒105-0004
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5階(有)ビディア内

相談窓口

これまでの【メール】相談数

  2017年度累積616件


実例実績 177件
(2017年03月末完成)

ご紹介対応可能地域

大阪市【旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 平野区 福島区 港区 都島区 淀川区】大阪府【池田市 泉大津市 泉佐野市 和泉市 茨木市 大阪狭山市 貝塚市 柏原市 交野市 門真市 河内長野市 岸和田市 堺市 四条畷市 吹田市 摂津市 泉北郡 泉南市 泉南郡 高石市 高槻市 大東市 豊中市 豊能郡 富田林市 寝屋川市 羽曳野市 阪南市 東大阪市 枚方市 藤井寺市 松原市 三島郡 南河内郡 箕面市 守口市 八尾市】奈良県【生駒市 香芝市 奈良市】滋賀県【大津市】京都府【京田辺市】兵庫県【神戸市(東灘区 灘区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 中央区 西区)尼崎市 西宮市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 明石市 加古川市 高砂市 西脇市 三木市 小野市 加西市 加東市】
その他のエリア:東京都・神奈川県【推奨登録店が対応可能な場所限定】