家づくりが楽しく成功できるセミナー&無料相談

セミナー1.jpg

毎日 無料家づくり相談受付中
1日1件だけの完全予約制

 
・何からはじめていいのかわからない
・計画はどのように考えれば?
・騙されないかな?
・どんな土地を探せばいいの?
・保証などは?
・いい不動産会社はどうして見つけるの?
・売り込み押し付けられないか?
・どこに頼めばいいのか?
・誰が適しているのか?
・契約後の追加費用を請求されないか?
・何も決まっていないのに契約を迫られる
・希望の予算でどれぐらいの家が建つ?
・見積もりを見てもわからないので不安!
・何をチェックすればいいのか?

 

などあげれば、キリがない今の家づくりの不安な要素。家づくりをそろそろはじめる人も、既にはじめている人も、まだ先と考えている人も、何を注意してすすめればいいのか悩みは尽きることがない様子で、家づくりサポート事務局へは、地元大阪をはじめとする関西や全国からホームページ他、電話や面談で日々様々なご相談があります。

 
そんな中、皆さまから「是非セミナーを開催してほしい!」とか「メルマガを是非!」というお声をたくさんいただいているのですが、メルマガは、継続したストーリーでオハナシした方がわかりやすいという点で、ケースバイケースがある家づくりでは少し意に反するので、おそらくこの先もするつもりはないのですが、是非ご興味がある方は、過去の内容も気軽に読むことができ、毎日更新している事務局代表ブログをお読みください。おそらくきっとどこかに何かヒントのひとつはあるかと思います。

そんなことでまず気軽に何でもご相談できる時間として、家づくりを失敗しないためのコツ&セミナーでは、あなたの家づくりの謎や疑問、不安な要素などを解決して、スッキリとさせた上でベストな方法を導き、あなたの家づくりを必ず成功させます。相撲は負けて強くなると言いますが、家づくりは失敗して賢くなるというわけにはいきません。
 

お好きな日、ご都合のいい日に1日1組限定の〝コツとアドバイスセミナー〟をおこないます。
 

なお場所については、お客さまのご自宅やパナやリクシルなどのショールームやホテルのロビーなどで特に子育て世帯の方々の場合は個別に訪問してセミナーをしますし、お仕事の都合の場合は、夜を含めて個別に適度な場所にて対応に応じます。

セミナー2.jpg

セミナー詳細

詳細 家づくりをご予定されている方
内容 1.土地から探して上手に家づくりをする方法
2.家づくりの適正な相手の見つけ方見極め方
3.大規模含めてリフォームするときの注意点
4.建築条件付きの土地を買う時の注意点
5.不動産購入時の注意点    etc. 
参加費 家族だけのため無料
場所 ご自宅 ショールーム ホテルのロビー カフェなど

≪個人向け≫家づくり相談&セミナー内容 

●事例1 
:建築条件付きのプランと仕様チェック
●事例2
:リフォーム工事の依頼先と範囲の決め方
●事例3
:土地探しと注文住宅について
●事例4
:ハウスメーカーのプランと見積もり内容チェック
●事例5
:低炭素住宅の補助金と家づくりの流れ
●事例6
:土地購入とプランと融資の流れについて
●事例7
:ショールームでの設備機器の経済的で上手な選び方
●事例8
:家づくりの見積もりについて詳しくご説明
●事例9
:家づくりをする前にマネープランをしっかりと
●事例10
:大規模耐震1棟まるごとリフォームの見積比較と考え方

なお、これらの個別相談などは、他の住宅業界が開催しているようなセミナーとは違い、偏った情報を与えたり、説得したり、ある工法やシステムを押し付けたり、知らない間にプロ側の都合のいい家づくりのレールに乗っけるようなことは致しませんので、そんなご心配は一切不要。ご安心してご相談ください。

え!?

j0323765.gif

そうなの?そうなんだ!

相談するだけで
100万以上安くなるの?

しかも適正な家づくりの
依頼先が見つかるの?

ご選択は自由です。特に依頼先は既に決めているけど注意しておかなければいけない点などを聞きたい場合でも個別にご相談いただいければ、アドバイスや意見をお伝えしていますので希望する方は、ご予約をお願いします。もちろん関西ではなく遠方の方は、ホームページからの書き込みによるご相談でもかまいませんのでご遠慮なく。

>>>家づくり&不動産購入 個別相談申込

ご相談の回答については、それぞれのご家族の悩みや状況に応じて、一人ひとり丁寧でわかりやすくご返事をいたします。しかもその場所としては、ご自宅でも駅近くのカフェでもどこでもご相談が可能となります。ただし、移動時間もありますのでセミナーは1日1組限定として〝完全予約制〟とさせていただきますが、そのご相談時間については制約もないので、納得できるまでとし、時間の制約なしで何時間でもかまいません。
 

これまでのご相談時間の平均は2−3時間で、短くて1時間、長くて4時間というケースがありました。これらについても、人それぞれの内容ですので時間を気にする必要はないのですが、原則1日1件のみのご相談とさせていただきます。 

セミナー構造1.jpg

構造もしっかり見て勉強をしましょう!

ハウスネットでは、随時、現場があれば、家づくりについての構造の勉強会を行っております。現場がみたい方には、お近くではないかもですが、希望する家づくりの適材適所の現場での見学ができるように優良工務店にあたりご説明をします。
 

この見学会のポイントは、構造にしても完成にしても希望や予算と合致した住まいの見学をしなければ意味がありません。住宅展示場のようにあなたのご予算とかけ離れた住まいをいくら見学してもオプションや別途だらけで特に家の大きさが違ったり、デザインに影響する間口などが違えば参考になりませんのでご注意が必要です。


この仕上がる前の構造見学などは、家づくりを少しでも理解する意味でも家の造りや断熱工事なども見るだけでも大切なことですので是非お声かけしてください。わかりやすくお教えします。

なお、施主さんのご好意にて見学できますので、冷やかしや真面目な家づくりをお考えでない方は申し込まないでください。

お客さまひとりひとりの
完全注文住宅ばかりです。

ご見学希望者は 今すぐこちらから

〝家づくり勉強会希望〟と書き込みください。

※お客さまの家をお借りしていますので登録のない方の見学はお断りいたします。

    
 

さて、これまで実際にこの家づくりの説明やオハナシをお聞きになられた方のご感想は・・・


・話を聞いているとまるで映画を見ているようです(豊中市/Yさん)

・家づくりまだ始めていないのに成功するような気がします(大阪市/Iさん)

・夢や漠然としていたものが具体化してきました(大阪市/Sさん)

・あぁ、家づくりがすっきり整理された(大阪市/Hさん)

・素人ながらにおかしいと感じていたところは正解だった(堺市/Dさん)
  

という感想を述べていた相手おりますが、何度も言いますが、楽しい家づくりになる方法をお伝えしたり、相談などにはいくらでも応じますが、あなたが相談や家のハナシを聞いたからといって、他の家づくりをする会社のセミナーなどのように偏った工法やシステムを売りつける為の洗脳するような営業活動を兼ねたアドバイスなどは一切いたしません。

   
  もちろんあなたのご家族が希望であれば、適正なパートナーとの “ご縁” のお手伝いをします。

また、いま既にどこかの会社と商談中の方には、今後の進め方や家づくりのアドバイスなどを的確にわかりやすくご説明いたします。


このセミナーやハウスネットによって、あなたが本当の家づくりを学んだのであれば、あなたが家づくりのアドバイザーとして、これから家づくりをする大切な身近な人に教えてあげてください。それが、本当の家づくりのネットワークであります。

あなたのご家族が〝あたりまえで本当の家づくり〟を経験して、大切な友人や知人の方にその方法をお伝えください。夢にまでみた家づくりをあなたのご家族はしっかりと楽しみましょう!

 

家づくりセミナーや見学の
お申し込み・資料請求は
こちら

【家づくりのご相談】
全国ご相談共通ダイヤル 
06-7897-8002

ホームページからは こちら 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-7897-8002

建築条件付きの土地から買う方やハウスメーカー、建築家や工務店との家づくりに悩んでいる方が無料でご相談・ご紹介までできる中立で第三者の立場である相談窓口。真面目な建て主のお手伝いし、最も適したプロにナビゲートし、無駄・無理・無茶のない楽しい家づくりをサポートします。

株式会社ハウスネットプラス

運営・企画
住所

大阪府大阪市阿倍野区昭和町

事務局代表

多田 裕

東京事務所
住所

〒105-0004
東京都港区新橋5-12-9
ABCビル5階(有)ビディア内

相談窓口

これまでの【メール】相談数

  2017年度累積616件


実例実績 177件
(2017年03月末完成)

ご紹介対応可能地域

大阪市【旭区 阿倍野区 生野区 北区 此花区 城東区 住之江区 住吉区 大正区 中央区 鶴見区 天王寺区 浪速区 西区 西成区 西淀川区 東住吉区 東成区 平野区 福島区 港区 都島区 淀川区】大阪府【池田市 泉大津市 泉佐野市 和泉市 茨木市 大阪狭山市 貝塚市 柏原市 交野市 門真市 河内長野市 岸和田市 堺市 四条畷市 吹田市 摂津市 泉北郡 泉南市 泉南郡 高石市 高槻市 大東市 豊中市 豊能郡 富田林市 寝屋川市 羽曳野市 阪南市 東大阪市 枚方市 藤井寺市 松原市 三島郡 南河内郡 箕面市 守口市 八尾市】奈良県【生駒市 香芝市 奈良市】滋賀県【大津市】京都府【京田辺市】兵庫県【神戸市(東灘区 灘区 兵庫区 長田区 須磨区 垂水区 北区 中央区 西区)尼崎市 西宮市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 明石市 加古川市 高砂市 西脇市 三木市 小野市 加西市 加東市】
その他のエリア:東京都・神奈川県【推奨登録店が対応可能な場所限定】